少々風邪ぎみ

台風22号の影響で断続的に風雨が強まってきました。
予報では、今夜関東の東沖を通過するそうで千葉県は暴風域に入ってしまいます。
大したことが無ければいいのですが・・・そして明日の予報は晴れマークが出ています。
先週も台風の影響を受けて、今週も影響を受けて予定していたことを断ったり、延期したりしてヤキモキしています。


昨日当たりから風邪気味で、熱はないですが喉が痛くて頭が重く食欲が今一つです。
こういう時こそ気を付けなければ・・・インフルエンザの予防接種も延びてしまいました。
本や新聞を読むのもしんどいし、ボサッとテレビを見て過ごしています。


お天気になったらレモングラスの鉢上げが待っています。
一人では重くて鉢の移動が出来ないので夫が頼りです。
へそを曲げるとテコでも動かないのでやんわりと頼むしかないです。
“何で気を使わなくちゃいけないのよねぇ、お互い様なのにねぇ”拝み倒してでも手伝ってもらわなければ。
今年は生長が良くて株が大きく10鉢ぐらいになります。
全部家の中に入れられないので、欲しい方に株を分けてあげることにしました。
これが当面の私の大事な仕事です。