一日中晴れて清々しい

今朝の気温が16℃と寒かったですが、一日中晴れて清々しい秋の陽気でした。
やっとレモングラスが乾燥できてこれから袋詰めします。
午後から自宅でパソコン教室でした。



60代の男性の生徒さんですが、寿司巻きクラブに入っていて、パンダと菊の花のデザインのお寿司を戴きました。
とてもよく出来ていて食べるのが勿体ないくらいです。
先日差し上げたオキナワスズメウリのリースが赤くなってきて、とてもきれいだと喜んでくれて、今日又一つ差し上げました。


教室が終って、午後3時半頃にウォーキングに出かけました。
コースを変えて30分ぐらいで帰って来られるコースです。



林の縁にサネカズラが1つ、色付いていました。
マツブサ科・サネカズラ属の常緑でツル性の低木です。



道端にニラの種が沢山ありました。
花は良く見かけますが種をじっくり見たのは初めてです。
殻から顔を出しているのが愛嬌があります。



家に着いたら夫が富有柿を収穫していました。
見栄えは悪いけれど美味しいです。
我が家では野菜サラダに入れて良く食べています。



夕方、戸袋にナナフシが止まっているのを夫が発見しました。
案外大きいです。
寒くなって来て何処で過ごすんでしょうかねぇ。
今日は30分で3,194歩でした。

keyword:[ナナフシ:detail]