何となく気ぜわしい

今日も冷たい小雨が降っていましたが、午後3時頃に一瞬太陽が顔を出して喜んだのもつかの間・・・また曇ってしまいました。
気候も12月の陽気だとか・・・体調がついて行きません。
我が家の主はテレビが飽きると昼寝・・・時々イチゴの植え替えや紫蘇の枯れ枝を片付けたりしています。
そして14日にインフルエンザの予防接種をしてから、少し熱っぽいと言って体温を計ったり血圧を計ったりして気にしています。
血圧はその時々で高かったり正常だったり体温は正常です。
普段は、文句ばっかり言っているのに、少しでも調子が悪いと“青菜に塩”で、まるで意気地がないので可笑しくて笑ってしまいます。


私は年金者組合支部ニュース10月号の作成と、地元社会福祉協議会で企画中の「両国・深川の名所、旧跡巡り」のコースの案内状と申込書の作成をしています。
両方とも期日が決まっているし、スケジュールの合間を見ながらの入力で思うように進まなくて焦ってしまいます。
原稿はメールに添付してもらったりFAXしてもらったりしていますが、ipodで入力したものはpdfファイルにしてメールに添付してもらったりと、PCメールでのやり取りと携帯メールでのやり取りが忙しいです。



前の林の縁にお茶の花が沢山咲いていました。
気ぜわしい気持ちが少し安らぎました。