DVDにレーベル印刷・・・トライ

今日は真夏日です。
千葉では最高気温が27℃になっています。
家の外に出たらやぶ蚊が何匹も群がって来たのには驚きました。
家の前が林になっているので、やぶ蚊が多いですがちょっと時期が早すぎます。
気候の変動に身体も戸惑っています。


5月18日の「泣き笑い人生のつれづれに」さんのブログを拝見したら、とっても参考になる記事が掲載されていました。
DVD/CDのレーベル印刷機能がプリンターに装備されていたのに気付かなかったけれど、ご近所の短大生に聞いたところ印刷できることが分かって音楽CDレベルを作られたそうです。


DVDに直接画像を印刷するこの操作は未知の世界でした。
早速プリンターの説明書を見たところ印刷できるようになっていました。
前からDVDに好きな画像を印刷してみたいと思っていたので、マニュアルに沿って簡単なものを作ってみました。



キャノンの「Easy-PhotoPrint EX」という機能を使ってく作りました。



もう1枚、8枚の画像を入れて「同心円変形なく」を選択して作ってみました。
タイトルや日付、画像を円形に切る抜くなど、色々なレイアウトを選べますが、説明書では「活用ガイド(電子マニュアル)」を参照とのこと。
これはダウンロードしないと使えないです。
時間のあった時にキャノンに電話して教わろうと思います。


「泣き笑い人生のつれづれに」さん、ありがとうございました。
お陰様で、プリンターの活用が増えました。感謝です。