サプライズ

一日小雨が降って肌寒い一日でした。
午前中は福祉ネットのパソコン教室へ。
年度末になり、私の教室で使っている様々なテキストを水曜日の教室でも役立ててもらえればと思って印刷しました。



午後は自宅でのんびり・・・宅急便が届いたので中を開けてビックリ!
大きな活毛ガニが入っていました。
長距離トラックドライバーの長女からのプレゼントでした。



もう一つは末の妹から高菜の漬物・シイタケ・キャベツ・サツマイモが届きました。
実家からはからし菜の漬物をいただいてきました。
お昼に高菜のおにぎりを作っていただきました。
これがまた美味しくて今の時期ならではの味です。



夕飯にからし菜の漬物を刻んでご飯に混ぜて菜飯にしました。
毛ガニを茹でて二人で半分ずつご馳走になりました。
カニだけと菜飯で二人ともお腹いっぱい!
またまた夫の台詞「これで75日+75日で150日長生きできる」が出ました。


長女には携帯にお礼のメールをしておきました。
丁度夕飯が終わったところに長女から会社に戻ってきたからと電話があって「美味しかったよ!」とお礼を言って、しばらくおしゃべりを・・・
主に関東地方を変則勤務で走っている娘にこちらからの電話は極力しないようにしているので電話がかかってくるとすごく嬉しいです。
私の体調が快復した頃に皆で食事に行く約束をして電話を切りました。

keyword:[高菜:detail]

keyword:[教室へ:detail]