Internet Exploreがフリーズ?

最近、ブログ友のブログを訪問したりコメントを書いている時に画面が固まってしまうことがよくあり、コメントを書いている時にも固まってしまって困ってしまいます。
しばらくそのままにしていると、スクロール出来たりコメントの続きがかけたりします。
どうしても固まってしまった時はクローズしています。
何で?・・・原因が分かりません。
そこで「はてなサポート窓口」へメールにて問い合わせました。
回答は、利用環境、特にブラウザ側の問題に起因することが多くあるとのこと。
ブラウザをGoogle Chromeの最新版に切り替えてお試してください。
または、Microsoftより、Internet Exploreがフリーズしたり動作が遅い際の対処方法に関する情報が公開されていますのでご参照いただければ幸いです。という事でアドレスが紹介されています。
こちらのアドレスをクリックして、色々見てみましたが、1回で解決しない場合の方法が次々とあって、もし失敗したら収集がつかなくなりそうでやめました。


そこで、富士通のサポートセンターに電話して遠隔操作で状態を見ていただき、結局ブラウザをGoogle Chromeにしてみました。
お気に入りに登録してあるものもブックマークしていただき、クリックすると通常に見られるのでとりあえず使ってみようと思います。
今度はバッチリ?・・・所がどっこい、そう簡単には行きません。
ほのぼの日記にログインが出ていて必要な項目を入力してログイン。
閉じて再度ほのぼの日記をクリックするとまたログイン状態です。
Google Chromeでログインするようにして、ようやくログイン状態が直りましたが、ブックマークしたお気に入りのブログや項目が立て続けに見られず、一つ見ては「Google Chromeの設定」をクリック→ブックマーク→見たい項目を選択するようになっていてとても面倒です。


今は、Internet Exploreからマイブログを開いて書いていますが、どっちのブラウザを使ったら便利か悩んでしまいます。
“何しろ機械音痴だから、つまづくと慣れるまで時間がかかる”