横須賀海軍カレーの味は?

月日の経つのは早いものですね。
今日は立秋ですが連日30℃を超えて少し動くと汗が流れ、一日に2回も3回も着替える始末です。
読売新聞を半年ごとに購読の更新をしているので、更新月に景品の無料サービスがあり、カタログの中から2点選ぶことが出来ます。
今まで、鍋・マット・買い物バッグ・ポーチ付きステンレスボトル・ラジオ付き懐中電灯などなど・・・いただきました。
品質?・・・まぁそこそこです。
今回はスーパーモップと横須賀海軍カレーを選んで今日届きました。



スーパーモップは説明書にフローリングの掃除や玄関・窓ガラス・網戸など幅広く使えると書いてあります。
早速フローリングの掃除をしてみました。
使い勝手が良くて色々使えそう。



このカレー、名前だけは知っていて、どんな味がするのか一度食べてみたいと思っていたところです。
5箱あります。パッケージには「明治時代に伝わったイギリス海軍直伝のカレ−ライス」と書かれていますね。



夫はカレーが嫌いなので私だけ夕飯に食べてみました。
ウ〜ン、子供の頃に食べた小麦粉の入ったカレーのような味がする。
少し牛肉が入っていて、ルーが幾分脂っぽい感じもする。
スパイスの聞いた中辛のカレーが好きな私は味の方は今ひとつ。
話のタネに娘家族にも分けてあげることにします。



午後6時半頃、夕焼け雲の間に、三日月が出ていました。

keyword:[フローリング:detail]