気ぜわしい一日

晴れ時々曇りで日中は薄手のシャツで丁度いい陽気でした。
午前中、整形外科へリハビリに、そして午後は眼科へ。
一日に2ヶ所の通院は気ぜわしくて気が重いです。
右肩はパソコンの入力等の使い過ぎで衣服の着脱の時が一番痛い。


眼も同じく疲れ気味、ブルーライト保護の眼鏡をかけて入力作業をしているけれど期限が切られてる仕事なので頑張ってしまった。
代わりの人がいないし、責任があるので致し方ない。
眼底検査の結果は良好で、視力も落ちていなかった。
今処方してもらっている眼薬は「ティアバランス点眼液」という角膜や結膜を保護して傷の治癒を促す点眼薬。
角膜の細胞の接着や伸展を促したり、角膜の乾燥を防いで、傷ついた角膜の治癒を助けると処方に書かれている。
今までは、一日のうち、朝・昼・晩・寝る前の4回点眼だったけど、6回までは点眼しても良いということで、疲れ気味の時に使えるようになった。
ず〜っと忙しい訳ではないので、これからは少しのんびりできそう。



鉢にゼフィランサンスが一輪咲いていた。
他にも蕾が幾つか出ている。
大好きな花の一つ。



夕方、熟したイチゴを10ヶほど採った。
画像ではそんなに大きく見えないけど、この1ヶだけ5cmもある大きなイチゴが採れて私がご馳走になった。

keyword:[整形外科:detail]