パソコンのデータ整理

朝から本降りの雨で気温も下がりました。
午後になって小振りになり今は止んでいます。
まとまった雨は久しぶりで畑の野菜や草花も大喜び・・・木々の新芽も一層鮮やかです。
過日大木の木々を伐採をしたことで、部屋が急に明るくなってパソコンの画面が反射して使い辛かったです。
前から夫に頼んでいたカーテンをようやく取り付けてもらいました。
1坪のパソコンルームは狭くて机の上を片付けて置いたのですが、夫はパソコンの上に電動ドリルを置いて平気な顔をしているんです。
これにはびっくり・・・黙って急いで片付けました。
文句を言うと「じゃぁ自分で付けろ」と、言われそうなので。



これで一安心・・・画面が見やすくて眼も楽です。
Windows7〜Windows10へのデータの引っ越しや整理がまだ残っているので早速始めました。
お気に入りの引っ越し・メールアドレスの追加・画像の整理等々。
それとWindows7で作成していた福祉ネット広報紙「ささえあい」の入力がWindows10でスムーズに出来るか?
5月に入ると原稿の入力が始まるので、確認しておく必要があります。
幸いスムーズに出来そう・・・但し省かれた機能もあって見栄え良く作るには工夫が必要かなぁと。
パソコン教室用の複雑なテキストがスムースに出来るか?
色々と試して見る必要があって、使い勝手のいいようになるにはまだ時間がかかりそうです。



今年は庭の至る所に赤紫蘇が芽を出しました。
また赤紫蘇ジュースが沢山作れそう。

keyword:[パソコン:detail]

keyword:[カーテン:detail]