春の息吹

今日も曇りで比較的暖かかったです。
日を追うごとに、春の息吹を感じられるようになって気分もハイになります。
近くの林や家の庭の春の息吹を撮ってみました。



近くの林の落葉樹に新芽が出てきました。
きれいな萌黄色に変わるのが楽しみです。



今まで気がつかなかったですが、上の方の枝にカリンがピンクの蕾を付けていました。



梅も覗いてみたら沢山実をつけています。
今年は豊作かな?



モミジの新芽が面白い格好をしています。
ヤブレガサの新芽のような姿ですが、鮮やかなグラデーションがきれいです。



土を入れたプランターに、親指ぐらいの太さのカブトムシの幼虫が乗っていました。
さわってみたら動いたので土の中に入れてやりました。
夫曰く「まだ2年ぐらいの幼虫だから羽化するまでは何年もかかるよ」と。
あまり動かなかったけど生きられるだろうか・・・



門の脇のレッドロビンの新芽が燃えるような赤い色でその美しさに圧倒されます。
陽が当たるとキラキラ光って一層輝きを増します。



ユリもあっちこっちに新芽が出てきました。

keyword:[カリン:detail]

keyword:[落葉樹:detail]