春を撮りながら歩く

今日も暖かな晴天になり太陽が眩しいです。
午後2時過ぎに久しぶりに定番の田んぼ中コースを歩きました。
どんな春に出会えるか・・・足も軽く弾みます。



住宅地を通りぬけて最後のお宅の槇塀の所に、ワインレッドのハナモモが満開でした。
燃えるような色に圧倒されてしばらく足を止めて眺めました。



別の場所にはピンクのハハモモが何輪か咲いていて、こちらは控えめですが上品な美しさです。



田んぼでは農作業が始まりました。



農業用水路の周りの枯れ草が刈られて、農道の縁も野草が青く伸びてきて春らしくなってきました。



田んぼ中にツグミが一羽おりました。
周りの白い花はタネツケバナです。



林の木の枝にスズメが5〜6羽止まっていましたが、写真を撮れたのは1羽だけです。



ハルジオンが、咲き始めていました。
2ヶ所見受けましたがまだ茎も細くて弱弱しいです。
頑張って咲いているんだね。



畑の縁に大根の花が咲いていました。



田んぼの畦にタンポポが15本も咲いていました。
こんな大株はまだ珍しいです。
タンポポの黄色は元気をもらえます。
今日は50分で4,683歩でした。

keyword:[モモ:detail]