福祉ネット広報紙「ささえあい第16号」が発行された

昨夜から降り続いた雨がお昼頃には上がって陽が差して暖かくなってきました。
やっぱり晩秋の青空は澄んでいて本当にきれいですね。
気持ちが浄化されます。


福祉ネット広報紙「ささえあい第16号」が発行の運びとなり、責任者の方が届けてくれました。
編集に携わったものとしては完成したものを見るまでは落ち着きません。
良い出来栄えで大変評判が良いとのこと・・・安心しました。
今回は戦後70年という節目の年であり終戦から70年」の特集号を組みました。
従って内容も殆んど戦中に生まれて悲惨な戦争を体験された方々の文章が掲載されております。














今回の発行に当り私が白内障の手術をした為、原稿の入力を他の方にお願いして校正だけ担当しました。
それぞれの担当者が高齢で、何らかの体調不良を抱えながら活動しているのが現状です。
発行責任者も、後を引き継いでくれる制作スタッフが必要だと強く感じています。
広報紙にいつも政策スタッフの募集を掲載していますが、今のところ1人だけで他に希望者がおりません。
発足以来10年以上続いている活動であり、東金市はじめ他の市町や県でも好評の広報紙の存続に向けて頑張りたいと思います。