大荒れのお天気

南風が強く雨も断続的に強く降って、大荒れの7月スタートになりました。
予報では瞬間風速30mだということですが、こちらでは20mぐらいの風が吹いていました。
湿度が高くて85%もあり不快指数100%です。
午後から自宅でパソコン教室があり2人の生徒さんが学びました。
Yさんは40分もかけて我が家に来ます。
この悪天候の中、本当にご苦労さまです。とお二人に労を労いました。
先輩の生徒さんはExcelで複雑な表作成の授業を、後輩の生徒さんはWordで2段の段組みの案内状の授業を。
先月Yさんが作成したブリザーブドフラワー教室のチラシを見て、PCに詳しいYさんの友人がヒントをくれたヶ所があって実際に復習してみました。
なるほど、更に良くなって私も勉強になりました。
授業が終わってから少しおしゃべりを・・・塩麹の話で盛り上がりました。



ご近所の友人からアジの干物をいただきました。
授業中だったので、夫が応対してくれて後でお礼の電話をしました。
毎年いただきますが、南房総産でとっても美味しいです。
早速今夜焼いてご馳走になりました。
残りは冷凍保存しました。

keyword:[アジ:detail]