見事な白藤

晴れ時々曇りの暖かい日になりました。
先日友人から一緒に歩きませんか?という留守電があったので、午後から一緒に歩きました。
二人とも田んぼの風景が見たくて少し遠くへ足を伸ばしてみました。



80%ぐらいの田んぼが田植えが終わっています。
手前の田んぼは植えてから何日か経っているので、少し緑色が濃くなってきました。
植えている田んぼもあってしばらく眺めていましたが、田んぼを渡って来る風がまだ冷たくて他に移動しました。



田園風景から一歩中に入って人家の細道を歩いていたら、とあるお宅の生け垣越しに何メートルにも渡って見事な白藤が咲いていました。
二人とも圧倒されて、どこのポジションが良く撮影できるか迷ってしまいました。
覆いかぶさるように咲く藤を下から見上げてそれぞれに撮影を・・・
これはほんの一部です。
コースを変えてラッキーでした・・・犬も歩けば棒に当る。



友人と別れて帰宅途中、これまた人家の垣根にシュロの花が下がっていました。
ダイナミックな花に強い生命力を感じますが、それにしてもビックリ・・・
今日は1時間45分で10,870歩でした。
一人ではこんなに歩けませんが、話し相手がいると結構歩けるものです。



キヌサヤが収穫出来ました。
シンプルに、茹でてマヨネーズ和えが良いかなぁ。