赤ジソジュースのホットドリンク

相変わらず寒い冬晴れで、家の中に閉じこもりがちです。
まだ体調がスッキリしないですが、毎晩寝る前に生姜湯を飲んで身体がポカポカしてきたら寝るようにしています。
トイレは夜中に1回起きますが、ぐっすり眠れて朝の目覚めが良いように思います。



もっと元気になる方法はないものか・・・
そこで、今度は赤ジソジュースのホットドリンクを飲んで寝ることにしました。
少し続けて効果のほどを見てみたいと思っています。
アントシアニンが豊富で、カルシュウム・ベーターカロチン・カリウム・鉄分・ミネラルなど、他の野菜よりも栄養価が高いといわれています。
疲れ目や視力の向上・疲労回復・血液の浄化・アレルギー予防・整腸・デトックスなど、薬効成分も豊富です。
ホットでもほのかにシソの香りがして美味しくて、この赤い色を眺めているだけでも元気をもらえそうです。


午後から自宅でパソコン教室がありました。
1人欠席で生徒さんは2名でした。



テキストは「哀愁の南白亀川(まがめがわ)」という歌詞カードです。
この歌は福岡地区福祉ネットのある役員の方が作った歌で、福祉ネットのカラオケサロンで唄われているそうです。
カラオケサロンに参加しているある生徒さんが、歌詞カード作りを頼まれてパソコン教室で教えてほしいということになり、私がテキストを作って他の生徒さんにも教えているところです。
A4サイズの用紙に2段の段組みをして1枚で2人分の歌詞カードが取れるようにしました。
どうせなら少し洒落たカードにしたいと思い、枠線を入れて真ん中の太い線を切るとグリーンの枠で囲まれた歌詞カードになります。