2ヶ所も訪ねて空振り

相変わらずむし暑いです。
夫が毎日赤ジソジュースを持参で釣りに出かけるので、もう少し赤ジソジュースを作りたいと思って朝のうちにJA緑の風に行ってみました。
先日はあった赤ジソが今日は無いので店員さんに聞いたところ、シソも終りで入荷が難しいと言われました。
お目当ての物がゲット出来ないでガッカリ・・・
目に入ったのが「しあわせコーン」という、トウモロコシでした。
丁度生産者のお母さんがテーブルに並べている所だったので聞いてみました。
先日買ったゴールドラッシュとは違った味で、実が黄色と白で甘いと言われました。
今日は「しあわせコーン」を10本買い、次の農産物直売所に赤じそを求めて行ってみました。
ところが今日は定休日・・・何と運の悪いことか。
行き当りばったりの無計画な行動は、えてしてこんな結末になるのだと、ガッカリしました。



家に帰って早速トウモロコシを茹でてみました。
なるほど、生産者のお母さんの話の通り、甘くて美味しいトウモロコシでした。
名前通りの「しあわせコーン」です。



落胆と流れる汗を拭きながら、レモンバーメナティーを飲んでようやく気持ちが落ち着きました。
レモングラスよりも香りが強いですが爽やかなハーブティーです。


冷やしたレモンバーメナティーを2リットルのペットボトルに入れて、午後のサークル役員会に出かけました。
女性陣は好きなハーブティーですが、男性陣には口に合わなかったようです。