駆け足でも置いて行かれる

久しぶりに晴れて日中は汗ばむ陽気になりました。
午前、午後と用事があってウォーキングは出来ないかと思っていましたが、夕方夫が釣りから戻ってきて歩くというので一緒に出かけました。
一足遅く出た私は駆け足で追いかけました。
夫ははるか遠くを歩いていて、後ろを振り返って私の姿を確認したらサッサと行ってしまいました。



田んぼの向こうの林が新緑に染まってきて夕日を浴びてきれいでした。
若葉の色って、本当に癒されますね。



他の田んぼでは田植えの後の補植をしている人の姿がありました。


私が撮影している間に、どこを歩いているのか夫の姿はありません。
私も被写体を探しながら途中から別のコースを歩いてみました。



道端にコバンソウが沢山生えていました。
小さい実が風に揺れているのが可愛いです。
今日は夫が鍵を持って出たので、私は安心して道草をしながら帰ってきました。
30分で3,007歩でした。



県外の友人から国産のレモンとルバーブをいただきました。
こちらでは国産のレモンは仲々手に入りません。
ルバーブも同じで店頭で見かけたことがありません。
友人に感謝しながら美味しいジャムを作ることにします。