秋の色

昨夜遅く雷雨があって、なかなか眠れず今朝は寝坊してしまいました。
庭の木々はたっぷり雨をもらって、朝日を浴びて瑞々しく光っていました。
そのせいか、気持ちだけ涼しくなったように思います。
午後3時半頃にウォーキングに出かけました。
今日は珍しい植物には出会いませんでした。



工業団地の広い道路を歩いていたら真っ青な空にうろこ雲が浮かんでいて、その下を綿飴をちぎったような雲が東から西へと次々に足早に流れて行きました。
うろこ雲だけを撮りたかったですが、タイミングが合わなくて流れる雲も一緒に撮ってみました。
日差しは相変わらず強いですが、空は秋の色と夏の色が混在しています。
今日は5683歩で、1時間でした。


また夜になると、虫たちの大合唱が始まって賑やかです。
最近はコウロギよりもスズムシの鳴き声が良く聞こえてきます。
名前の通り、鈴を転がしたようなきれいな音色で聞き惚れてしまいます。
網戸から入ってくる風もひんやと心地良いし、夜はすっかり秋の色です。



ミニトマトが勢い良くツルを伸ばして一日おきにこれくらい採れています。