おばあちゃんの思いは?

急に寒くなって今朝の室温は19℃でした。
日中もあまり気温が上がらず、肌寒いうす曇りでした。



ウォーキングの途中、畑の入り口にこんな立札がありました。
畑を覗いてみると、あまり大きくない畑に落花生が植えられています。
きっと何回も作物を盗まれて、思い余って立札を立てたのでは?
泥棒を「泥棒さんへ」さんをつけているところから、優しいおばあちゃんなんだと思いました。
それにしても心ない自己中の人間が作物を盗んで行くなんて、本当にモラルが低下しているなぁ。
少し腹立たしい思いで歩いていました。



と、ある人家の生け垣に見上げるような大きな銀杏の木があって、もう銀杏が黄色く色づいてポロポロ落ちていました。
今年は早いなぁ。



また、真亀川の護岸にカルガモがずらっ〜と一列に並んで羽を休めていました。
カメラに入りきれないので、50羽以上はいると思います。
こんなに沢山いるのを見たのは初めてです。
そ〜っと近付いてカメラを向けたら、次々と川に入ってしまいました。
ちょっと邪魔をしちゃったかな?
今日のウォーキングは50分で、5,968歩でした。
買い物にも行ったし、午後7時49分現在9,518歩です。
今日は良く歩いた方です。