完熟ゴーヤーは美味しい

夫が釣り仲間から聞いて来た話ですが、黄色く熟したゴーヤーは生で食べても美味しい。
種を包んでいる赤い部分は甘くて冷やして食べると一層美味しいそうです。



そこで、我が家のゴーヤーが黄色く熟すのを待って、種の赤い部分を1粒食べてみました。
とろっとして甘い!
冷蔵庫で冷やして食べています。
黄色いゴーヤーを生のまま一口食べてみました。
苦味が少なくて、薄くスライスすればサラダに入れても良さそうです。



夕飯にゴーヤーの豚肉炒めを作ってみました。
1.ゴーヤーを薄くスライスして、さっと熱湯に通す。
2.フライパンに油を少々入れ豚肉とゴーヤーを炒め、しょう油・砂糖で
  味を整えて卵とじにしました。
ゴーヤーが苦手な私達ですが、完熟ゴーヤーなら食べられます。



先日いただいた黄色いスイカの中身は赤かったです。